ATH-M50x が欲しい

投稿者: | 2015-07-08

SNS見てたらWIREDのネイティブアドでオーディオテクニカのヘッドフォンの宣伝記事が目についた。
気になったのでメモ。

Review: Audio-Technica ATH-M50x | WIRED

筆者はオーディの専門家か何からしく、様々な人に「どのヘッドフォンを買ったらいいか」きかれるらしい。
それで10年以上薦めているのがオーディオテクニカのATH-M50らしい。

髭剃りとかヘッドフォンって、かなり機構は確立されていて(ドミナント・デザインとかいったりする)、昔から形が変わっていなかったりする。僕が去年買い替えた髭剃りも、全く同じ形のものを7,8年前から去年まで使ってた。

ちなみに僕もオーディオテクニカのヘッドフォンユーザーだが、ノイズキャンセル機能のついた安いやつをごくたまに使う。


audio-technica QuietPoint 密閉型オンイヤーヘッドホン ノイズキャンセリング ATH-ANC25

4000円位。値段相応かもしれない。飛行機とかに乗るときはコンパクトだからいいが、飛行機にそんなに乗る機会がない(笑)

話は戻るが、ATH-M50は新しいモデルが出ていて、その名もATH-M50x。

 
audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M50x

レザー部分が少し良くなったのと、ケーブルが以前はストレートかコイル巻きのモデルかを選ぶ必要があったが、このモデルではストレートとコイルと、1.2mの短いケーブルが付いている。しかもケーブルは取り外しができるようになった。音は変わらずいい音らしい。

Beats Audioのヘッドセットタイプのやつも気になるのだが、長く使い続けるならこういうクラシックなものがいいのかもしれないとか思ったりして、悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です