【ガジェット】iPad mini

投稿者: | 2014-08-17

今回は定番どころのガジェット紹介。iPad miniが出た当初はiPad(普通サイズ)で事足りるからminiとか別にいらないんじゃないか?と思っていたのだけれど…いざ利用してみるともうiPadはほとんど使わなくなってしまった。



アップル ipad mini wi-fiモデル 128GB シルバー ME860J/A

Wi-Fiモデルが個人的にはおすすめ。外ではiPhoneなどでテザリングをすれば事足りるので。

photo_ipadmini

主な用途としては断トツで多いのが電子書籍系のアプリで読書。マンガやビジネス書など、一気に読める系のものを割りと好んでます(専門書はもっぱら紙が好き)。あとはメルマガ読んだり、Skypeでフィリピン英会話の先生と場所を問わずレッスン、辞書、YouTubeやTEDのアプリで動画鑑賞、Twitter、news picksやスマートニュースで情報収集 。

タブレット端末と電子書籍のプラットフォームができたおかげで本は物理的に自由になり、この薄い板に 何百何千もの書籍を入れることができるようになりました。

一つ気になるところを言えばサイズ。もう少し小さいか、両サイドの白い縁の部分があると片手でつかんで親指と他の4本指で端末を手に挟んで読むことができるのにと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です