個人的に気になった家具のメモ

投稿者: | 2013-06-07

実は僕は家具を見るのが結構好きなんです。しかしながら金銭的な理由や部屋の狭さなどの理由でなかなか買うことが出来ないのですが、近々模様替えを考えていたりするので、気になった家具のメモ。家具だけではないのですが、グッドデザイン賞を受賞している商品はアタリの確率が高いと感じています。( )は価格の目安

ニッコー 簡単組立のスピードラック Midi light 1500 (10,374~10,479円)
 スチールラックが折りたためるので、引越しに楽。4年に1回くらい引越ししてるし、模様替えも楽になりそうなので欲しいかもしれない。とりあえず簡易クローゼット的に使いたい。

岡村製作所 Clink Clank(クリンククランク) 天板 1200W (25,880円)
シンプル。前後がないのでフレキシブルな用途で使えそう。そしてこちらのシリーズは組立が簡単そう。みたところ分解も簡単そうである。こちらも引越しの際に役立ちそう。最初1400ミリタイプがいいと思ったが、1200とくらべて7000円程度も高い。。あとはやっぱり1200の方が何かと使えそう。

ニトリ シーリングライト(NT-08-8W) (9990円)
シーリングライトを変えれば大分印象も変わるはず。コスパが高いのはニトリでしょう。組立の負担を消費者に負わせることで大きくコスパを上げているのではと推測。イケアもいいのですが、いかんせん名古屋近辺には無いんです。どうやら万博跡地のあたりがイケアになるらしですが。

なにか見つけたら追加するかもしれません。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です