便利なブックマーク集+α(通常編)

投稿者: | 2013-03-17

個人的に利用するためにブログ上にブックマークを作りました。(最終更新 : 2013/03/17)

Googleサービス
Google : 特にコメント無し
Gmail : 毎日利用している。
Google News : 割りとよく利用している。
Google Reader : 今年7月にサービスが終了するそうです。結構みんな使っていると思うんですけどね…
Google Alert : 僕は毎日使っているのでこれは消えないで欲しい…
Google Scholar : 論文等の検索で活躍。Alert機能もあるので便利。

ニュースサイト
wired.jp : 未来を考える上でかなり参考になります。使用される写真がどれも綺麗。
wired.com : 主に英語学習用です。
Tech-on! : IT系にとらわれない技術系の情報が満載です。
MarkeZine : 最近流行りのビッグデータ関連の記事が多いです
ITpro : 技術系の特集も多い。
日本経済新聞
 : なんだかんだ言って経済情報を収集するには日経が一番効率的のようです。
47NEWS(よんななニュース) : ストレースニュースを取り入れるためによく利用しています。
日経ビジネスオンライン : 最初の日経BPパスポートとやらの登録が面倒だった。
ダイヤモンド・オンライン : こちらも定番
東洋経済オンライン : 結構面白い記事が多い。

ブログ
金融日記 : 知的でシニカルな文体が多くの人に気に入られているようです。
TSUYOSHI TAKASHIRO -BLOG- : 独自の視点で近未来や未来を見ている高城剛のブログ。写真が綺麗。
竹内 健の「エンジニアが知っておきたいMOT」 : Tech-On!内の連載。数少ない?MOT関連記事。
統計学者吉田耕作教授の統計学的思考術 : 日経ビジネスOnline内の連載。結構経営工学に関係がある。
統計学+ε: 米国留学・研究生活 : アメリカの大学で勤務している統計学者のブログ。

学習用サービス
Lang-8 : 語学学習で利用。最近はサボリ気味…
TED : 今や英語学習の定番?
English Central : こちらも英語学習サイト。リピーティング機能がなかなか良い。

クラウドサービス
Dropbox : こちらも毎日利用している。
Evernote : アイディアメモは基本的にevernoteでとっている。利用頻度が増えた。
flickr : flickrに投稿するとなんとなく写真がおしゃれに見えるのは気のせい?

ショッピング
Amazon.co.jp : 最近はKindleストアもできてますますAmazonに依存しつつあります。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です