Bootcampでwindows10入れてみたのと設定メモ

投稿者: | 2017-09-23

mac book airにbootcampでwindows10入れました。メモです。
Bootcamp使ったインストールのやり方
[BootCamp \- Mac に Windows10 をインストールしてみた \- PC設定のカルマ](https://pc-karuma.net/mac-bootcamp-windows-10-install/)

インストール後の設定とか。
BootcampのWindows 10を快適に使う設定方法(追加ツールなしで) – ゆっぺの備忘録

あとTrackpad++というソフトはMacのジェスチャー操作に慣れた人は必須。
これは3日にくらいソフトの使用期限が切れて寄付するか再更新するかしないと使えなくなるのでウザくて使っていられませんでした。
というわけでレジストリをいじってスクロール方法を逆にするだけにとどめました。
Boot Camp上のWindows – スクロールをナチュラル(逆)方向に変更 – PC設定のカルマ
あとはデフォルトだとcommandキーが両方共windowsキーになっていて使いづらいです。
というわけでchgkey?とかいうキー配置を入れるアプリをダウンロードして(ちなみに僕は英語配列キーボードです)
winキー→ctrlに
caps lock→windowsキーにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です